2021-11-07

スポンサーリンク
京阪電気鉄道

京阪電車・石清水八幡宮駅駅からレンタサイクルで流れ橋へ(前編)

今回は京阪電車の石清水八幡宮駅からレンタサイクルで駅周辺を散歩しています。 時代劇やサスペンスでよく登場する流れ橋まで行ってみました。 近代的な建物も何もない場所も心が落ち着きますね。
京阪電気鉄道

京阪電車・木津川橋梁にて~通過電車を見学~

今回は京阪電車の石清水八幡宮駅からすぐの木津川橋梁からお送りします。 高い建物もなく見通しのいい場所で遠く離れた所からでも電車を見学できますよ。
京阪電気鉄道

流れ橋からレンタサイクルで京阪電車・石清水八幡宮駅へ(後編)

京阪電車の石清水八幡宮駅からレンタサイクルで駅周辺を散歩の後半をお送りします。 流れ橋から帰る道中と石清水八幡宮駅で少し電車を撮影しています。
京阪電気鉄道

中書島駅にて~ホーム全体がカーブになっています~

京阪電車の中書島駅からお送りします。宇治線との乗換駅にもなっておりホーム全体がカーブになっています。カーブの為、車両全体を見るのは難しいですが斜めになって入線してくる様子はかっこよく見えますね。 大阪方面撮影時、逆光になり見えにくい点がござ...
近畿日本鉄道

丹波橋駅にて~坂を登ってくる電車がいいですね~

今回は京阪電車の丹波橋駅からお送りします。 以前にもご紹介した駅ですが京都方面から入線してくる際、坂を登りながらやってくるのが好きなのでまた撮影してしましました。
スポンサーリンク