2021-10-03

スポンサーリンク
OsakaMetro

天王寺駅を見学~上から見るホームもいいですよ~

今回はOsaka Metro御堂筋線の天王寺駅からお送りします。 天王寺駅では電車を上から見れる場所がありいつもとは違った景色で見ることが出来ます。 御堂筋線は本数も多いのでどんどん発着する様子をいつまでも観ていられますよ
OsakaMetro

御堂筋線から谷町線へ乗換~どちらが早い?~

今回はOsaka Metroの天王寺駅からお送りします。 御堂筋線から谷町線へ乗換するとき、結構遠いですよね。 そこで今回は改札内で移動するのと改札を一旦出るのとどちらが早いか検証してみました。
近畿日本鉄道

南大阪線の今川駅に来ました~新幹線型ホーム

南大阪線の今川駅に来ました~新幹線型ホーム(前編) 今回は近鉄南大阪線の今川駅にやってきました。 視聴者の方からのおすすめで瓢箪山駅に次いで新幹線型ホームということで来ております。 瓢箪山駅に比べこちらは高架駅になっており前後が直線のせいか...
阪急電鉄

天神橋筋六丁目駅に行きました

今回は地下鉄堺筋線の天神橋筋六丁目駅に来ました。 この後淡路駅に撮影に行きましたので待ち時間の間の少しだけの撮影です。
阪急電鉄

平面交差の淡路駅~くねくね走る電車~

今回は阪急電車の淡路駅に行きました。 淡路駅は阪急京都線と千里線がクロスする形でその中心に駅があります。 平面交差でくねくねと電車が進む様子は面白いですね。 また各線から同時に入線するときは迫力満点ですね。
阪急電鉄

阪急千里線~淡路駅→天神橋筋六丁目駅~

今回は阪急電車の淡路駅から阪急千里線に乗車し天神橋筋六丁目駅まで向かいます。 西陽が差し眩しい所もありますがご了承ください。 現在、淡路駅付近では高架化工事が行われ地上区間を走る様子を記録することにしました。
スポンサーリンク