2021-09-26

スポンサーリンク
阪神電車

阪神本線の淀川駅に行きました~淀川橋梁を走る電車は包まれている感じでいいですね~

今回は阪神本線の淀川駅に行きました。 淀川駅は大阪市淀川区ではなく福島区にあるややこしい駅です。 隣には大きな淀川がかかり明治時代からここに橋があったらしいですよ。 こんな大きな川を渡る橋を造る技術が当時あったと思うとかなり驚きです。 そん...
阪神電車

阪神電車本線淀川駅から阪神なんば線・伝法駅まで自転車でぶらり

今回は阪神本線の淀川駅からレンタサイクルを利用し阪神なんば線の伝法駅付近までの移動を撮影しています。電車での車窓とは違う景色を楽しんでいただければと思います。
阪神電車

阪神なんば線の淀川橋梁に行きました~水面が近い橋を渡る電車を見学~

今回は阪神なんば線の淀川橋梁に行きました。 ここの橋は水面が近く増水時にはかなり危険な橋になります。 それでも颯爽と駆け抜ける阪神電車の様子をお楽しみください。
JR西日本

昭和感あふれる景色を発見!!~ユニバーサルスタジオ・ジャパン付近~

今回はJRゆめ咲線の安治川口駅付近からお送りします。 貨物駅も併設しており奥の方には昭和感あふれる景色があったので行ってみました。 大阪市内とは思えない景色をお楽しみいただければと思います
JR西日本

西九条駅を見学

今回は大阪環状線・JRゆめ咲線の西九条駅からお送りします。 関空紀州路快速や大和路快速も撮影しました
スポンサーリンク